まじろ帖

日々のこと。

じろがいるよ

お昼ごはんを食べて、どうやら眠かったじいちゃん。日課のオオママへの電話もあまり乗り気ではないらしく、
「お父さん!聞こえてる?元気?」
というおばあちゃんの声にもただ無言で頷いている。
「じいちゃん、これ電話だからしゃべらないとオオママに聞こえないよ」
と言っても難しい顔で首をかしげているので、財布に入っていたレシートの裏にこれを書いて見せた。

f:id:urimajiro_o:20150423155914j:plain

「じろが来てるよってオオママに教えてあげて!」
と言ってみたけれど、反応がない。

よし、わかったと思い、書き足してみた。


f:id:urimajiro_o:20150423155926j:plain

すると、じいちゃん、
「じろがいるよ。読んで!って書いてある」
と全部読み上げてしまった。

かなり惜しい。