まじろ帖

日々のこと。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月27日

仕事から帰ってきたユークがラーメンを作ってくれた。魔女の宅急便を久しぶりに見る。

3月26日

夕方から中学生のレッスン。春休み中の宿題が多くて大変そうだ。大根とひき肉の煮物を作った。

3月25日

シアターKINOで「キュアード」を観る。スタバで桜のティーラテをテイクアウトして横浜まで歩く。

3月24日

朝はフランス語のレッスン。帰ってきて洗濯とご飯の支度を少ししてからモールへ行き、スタバで本を読む。

3月23日

ママと福們でランチして帰る。デザートの和菓子もとても美味しかった。夜はおにぎり。

3月22日

モールに買い物に行き、夕方買い忘れたジャムをもう一度買いに行き、山の方を散歩して帰る。

3月21日

今日も散歩。神社の裏山に桜の様子を見に行く。まだだった。夜はユークと近所に焼き鳥を食べに行く。

3月20日

隣の駅まで散歩。八百屋とパン屋に寄る。夕方友達家族が近所まで来たのでモールで一時間ほどお茶を飲む。

3月19日

中学生のレッスンの前に喫茶店でコーヒーを飲み、少し本を読む。

3月18日

夕方からYちゃんと近所二軒で飲む。楽しい気持ちで家まで帰り、楽しい気持ちで眠った。

3月17日

夕方からSちゃんとシシリヤに行く。借りていた漫画を返し、ピザを食べる。レモンの入ったフレスカがとても美味しかった。

3月16日

豚汁の残りにお餅を入れて食べる。近所のコメダ珈琲でポメラ。

3月15日

晴れて風が強く寒い。ママと「ジュディ 虹の彼方に」を観る。イタリアンバールで白身魚のフライのパニーニを食べて紅茶を飲む。帰り際にワインの小瓶があったのを見つけて半分ずつ飲めば良かったね、と話しながら帰る。

3月14日

朝から雨。午後から雪に変わる。近くの立ち呑み屋さんで二杯飲む。家に帰ってきて豚汁とスーパーで買ったそれぞれの好きなおにぎりを食べてNetflixで映画を観る。

3月13日

夕方TSUTAYAまで漫画を返しに行き、自由が丘で美容院終わりのユークと待ち合わせてチャーハンを食べる。ホワイトデーのプレゼントに可愛いミントグリーンのピアスをもらった。

3月12日

良い天気。川原まで散歩してTSUTAYAに漫画を返す。豚汁を大量に作って食べた。

3月11日

天気が良いので川原でカレーパンを食べながら音楽を聴いていたらいつの間にか午後2時46分を過ぎていた。こんなにも晴れた9年目の空かと眩しかった。

3月10日

朝はフランス語のレッスン。病院に寄っていつもの薬を受け取って帰る。病院はとても空いていた。

3月9日

ユークが休みの日なので、灯油を買いに行ったり公園でバドミントン。夜はYちゃんとフレンチを食べに行く。

3月8日

のんびり寝て昼からフランス語の宿題をしてまた寝る。夜から散歩してファミレスでお茶を飲む。

3月7日

埼玉にドライブ。いつものうどん屋さんで豚月見うどんを食べる。コメダ珈琲に初めて行った。コーヒージェリーを食べる。家はティッシュペーパーとキッチンペーパーがもうなくなってしまっていたので、買えて良かった。

3月6日

ユークの出勤が遅めだったので、しっかり朝ごはんを食べる。Fukushima50を観る。

3月5日

TSUTAYAまで漫画を返却しに行き、近所のスタバでポメラをいじって遊ぶ。

3月4日

友達とアフリカ料理のお店でランチ。隣のカツ丼屋さんから出てくるお客さんたちが皆一様に「おいしい!」「今まで食べた中で一番おいしかった!」「すごい!」と言っていて気になった。

3月3日

ひな祭りらしいことは特に何もせず、昨日の残りの肉じゃがで卵とじ丼を作って食べ、図書館で借りてきたパトリシア・コーンウェルを読む。

3月2日

ナウシカ歌舞伎の後編をディレイビューイングで観る。春菊を買って、ささみと梅和えにして食べる。

3月1日

みなとみらいで「ラストディール」を観る。フィンランドの画商の話。いつかヘルシンキに行ってみたい。クアアイナでハンバーガーを食べる。

2月29日

ゆっくり寝てチーズトースト、焼きトマト、ベーコン、スクランブルエッグを食べる。夕方は中学生のレッスン。ユークが炒飯を作ってくれたので食べて散歩。

2月28日

夕方からご飯。めずらしくシメサバを食べる。