まじろ帖

日々のこと。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日

川崎で「スキャンダル」を観る。酸辣湯麺を食べて帰る。

2月26日

ルピシアでお茶とパウンドケーキの詰め合わせを買い、マスクのお礼に友達のお母さんに送る。Wさんと鳥竹で焼き鳥。お客さんが少ない。

2月25日

朝はフランス語のレッスン。夜はAちゃんと四谷三丁目でひつじを食べる。イチジクとオレンジの入った可愛いチョコレートをもらった。

2月24日

ユークとTSUTAYAに行き、八百屋さんとタピオカ屋さんに寄る。夕方、近所の公園でバドミントンをする。

2月23日

マクドナルドでお昼ごはん。図書館に寄ってカードを作り、散歩。ビックカメラでポメラを買う。

2月22日

力うどんを食べて散歩。立ち飲み屋さんで一杯飲んで、いつもよりも遠くまで歩いて帰る。

2月21日

渋谷でミッドサマーを観る。夜は醸音屋。飲み放題ではなくちびちびと日本酒とジンを飲んだ。

2月20日

「ハスラーズ」を観てからパスタを食べる。数年に一度ものすごく明太子パスタが食べたくなる日があり、それが今日だった。美味しかった。

2月19日

川崎で「影裏」を観る。バスに乗り、川の手前で降りて橋を渡って帰った。

2月18日

Sちゃんと横浜で焼き鳥を食べる。カリカリの皮が好きで3本食べた。お腹いっぱいで眠くなって早めに解散。

2月17日

子供たちからバレンタインチョコをもらう。

2月16日

昨日の夜中、Netflixで映画を見ていたらお腹が空いてユークと二人で1時にカップラーメンを食べてしまい、朝になってもお腹がすかない。夕方はファミレスで勉強。頭痛がするので早く寝た。

2月15日

ユークと「1917」を観に行く。ジョージ・マッケイが好きなのだけど、またしても母のような気持ちで見ていた。夜ごはんのあと近所に飲みに行く。気に入っているポテトサラダがなかった。

2月14日

楽しみにしていたナウシカ歌舞伎のディレイビューイングを新宿で観る。今年もバレンタインは5th Avenueの生チョコ。毎年決まっているので楽だ。

2月13日

横浜でママとすき焼きを食べる。しゃぶしゃぶかすき焼きかと言われるとどうしてもすき焼きを食べたい。夕方から仕事に行き、帰ってきてピーナッツバターのサンドイッチを食べた。

2月12日

早稲田大学での犯罪学のクラスが今日で終わり。1ヶ月半とても面白かった。高校生のレッスンに行く。帰ってきたら先に帰ったユークがラーメンを作ってくれていた。野菜がもりもり食べられる。

2月11日

ユークは休みだけど、私は夕方から子供たちのレッスン。帰ってきたらおいしいチキンのトマトココナッツ煮込みが出来ていてもりもり食べた。

2月10日

朝、花粉症の薬を飲んだら喉に貼りついたようになってしまって気持ち悪い。お湯や水やヨーグルトで飲み込もうとする。

2月9日

ユークと野毛山動物園へ行く。虎とライオンの檻の前で立ってじっと見ていた。好きなお店にご飯を食べに行き、刺身をたくさん食べる。

2月8日

じいちゃんの三回忌。よく晴れた。みんなで食事をして帰宅してすぐぷっつりと寝る。

2月7日

渋谷で「ザ・ピーナッツバターファルコン」と「アントラム 史上最も呪われた映画」を観て帰る。ピーナッツバターがすごく良かったのにアントラムで失敗した。

2月6日

「ジョジョラビット」を観る。賛否両論あるようだけれど、私は好きだった。サム・ロックウェルが「リチャード・ジュエル」に引き続きものすごく素敵。

2月5日

仕事が終わり、今日はユークが出張でいないので何か食べて帰ろうと思ったものの、寒くてどこかに入りたい気もなく、コートの前をかきあわせて強風の中、帰宅。家で麻婆春雨と玄米梅おにぎりを食べる。

2月4日

生きていればじいちゃんの100歳の誕生日。会えなくなって2年が経った。時々もうじいちゃんの声を思い出せないんじゃないかと怖くなる。

2月3日

子供たちのレッスン。鬼って英語で何て言う?と聞かれる。

2月2日

いつもの週末。買い物、帰ってきてコロッケそば、夕方ファミレスで勉強。夜は鍋。麒麟がくるを楽しみに見ている。

2月1日

ユークと「ナイブズアウト」を観る。ダニエル・クレイグ好きのユーク、面白かったと喜んでいた。帰りのバスを待ちながらシュークリームを食べる。

1月31日

赤羽で清野とおるさんの新刊「東京怪奇酒」を買う。 十条で飲んで帰る。

1月30日

川崎で「リチャード・ジュエル」を観る。ラゾーナの地下の野菜コーナーは大きいブロッコリーが100円で売っていて気になる。夕方から仕事。

1月29日

大学。クッキーを買ってから仕事に行く。帰ったらユークがお蕎麦を作ってくれて大根おろしとおもちも入れて食べる。美味しかった。