まじろ帖

日々のこと。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日

自転車でプールまで行き、400メートルだけ泳いでまた自転車で帰る。帰り道のマクドナルドで月見バーガーを食べた。

9月28日

近所にオープンした居酒屋にユークと行く。ハムカツときびなごの天ぷら、揚げ出し豆腐を食べて瓶ビールとレモンサワーを飲む。ぐるりと散歩して帰った。

9月27日

とてと良い大衆居酒屋で飲む。すっかり酔っぱらって帰ったら、ユークは電車で寝過ごしてもっと遅く帰ってきた。

9月26日

おじいちゃんのお墓参りに行く。季節ばかりがどんどん過ぎていくのにじいちゃんの骨壺はずっとこの中か、と不思議な気持ちになる。暑かった。

9月25日

水道の工事で1日断水と言われていたので朝から渋谷で「エイスグレード」をその後二子玉川に移動して「アナベル死霊博物館」を観てから仕事に行ったのに、断水が延期されていてがっくりした。

9月24日

ママとシアターオーブへ。ボディーガードのミュージカルを観る。さらっとしていた。ヒカリエの鉄板焼きのお店でご飯を食べておいしかったけれど、私の焼酎もママの桃のお酒もとても薄くてぶつぶつ言う。

9月23日

朝、猫たちにごはんをあげてまたぐっすり昼まで寝る。目が覚めてすぐとてもお腹がすいていて昨日のカレーをがつがつ食べる。

9月22日

Yを呼んで家で夜ご飯を食べる。ユークがカレーを二種類つくってくれた。ビール4本と白ワイン一本とお土産にもらった日本酒を飲む。楽しい夜だった。

9月21日

ユークとワンスアポンアタイムインハリウッドを観る。私は2回目なので緊張せずに楽しめた。パンダエクスプレスてオレンジチキンを食べて帰る。

9月20日

南新宿でハンバーガーを食べる。中村文則の小説を読みながら夕方を待ち「おいしい家族」と舞台挨拶を観る。

9月19日

義母と友達の誕生日。義母にはカード、友達にはLINEを送る。夜は中学生のレッスン。帰り道はすっかり秋。

9月18日

ユークが出張でいないので飲みに行こうかと思ったけれど、ポトフを鍋にたっぷり作ったのでそれを楽しみに仕事のあと一目散にぴゅっと帰る。

9月17日

朝はフランス語のレッスン。そのまま病院に薬を受け取りに行き、帰ろうか出かけようか駅でしばらく立ったまま考える。新高島まで広松木工の家具個展を見に行くことにした。

9月16日

TSUTAYAに20冊の漫画を返しに行き、また20冊を借りてスーパーに寄って帰る。まだしばらく頭が痛い気がして薬を飲む。

9月15日

ユークが美容院に行くので待ち合わせてチャーハンとアイスクリームを食べる。大蛇みこしの日だった。

9月14日

風邪をひいた。ママとLaSperanzaのコンサートに行くけれど、寒くて頭痛。帰ってきてパーカーをはおって寝る。

9月13日

CATSを観る。ボンバルリーナと握手してもらって感激した。まえかわで飲む。メンチカツ、チャーシュー、たたき、ササミ。

9月12日

美容院。短くしてすっきりし、ピンク色にする。夜は涼しい。

9月11日

夕方ものすごい雷が鳴ってどしゃ降り。お茶でも飲もうかと思ったらお店は満席。高校生の家についた時にはびしょ濡れになっていた。そしてからりと空が晴れる。

9月10日

友達と新宿でお昼ご飯を食べる。窓の大きな光の眩しいお店でパンプキンタルトを食べて夕方までのんびり喋った。無印良品でノートを買って帰る。

9月9日

信じられないような長蛇の列の様子をニュースで見ながらキウイを食べる。夕方、仕事に行くため外に出たら夏が戻ったような暑さでくらくらした。

9月8日

台風に備えて早めにモールに買い物に行ったら大混雑していた。みんな、考えていることは同じだ。夜中、風と雨の音が怖くてあまり眠れなかった。

9月7日

ユークの誕生日会。皆で焼き肉を食べに行き、帰り際に植木屋さんでユーカリの鉢を買う。丸い葉っぱのユーカリをずっと欲しかったのでとても嬉しい。

9月6日

夕方、渋谷で「ヒンディーミディアム」を観てからYとご飯を食べる。すいすいと日本酒やジンや焼酎をよく飲んだ。

9月5日

1日家で猫たちとのんびりして、夕方から仕事に行く。子供が「この前キツツキが来たよ」と言っていた。

9月4日

渋谷で「やっぱり契約破棄していいですか」を観る。その後、仕事へ。高校生が文化祭の写真を見せてくれて、とても楽しそうだった。女の子たちはみんなくるんと前髪を作り、肌もつやつやしている。

9月3日

渋谷でワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッドを観る。帰るとほぼ同じくらいに大雨が始まり、一瞬停電もした。100均で買った小さなライトが役立った。

9月2日

ユークの誕生日。0時を過ぎてもなんだか寝付けなくて「お誕生日おめでとう」と言ったあと二人でしりとりをした。「ダマスカスってさっきも言ったよ!」などと言っている間にいつの間にか寝た。今日なに食べたい?と聞いたらチキンのピカタと言うのでそうする…

9月1日

先週の週末とほぼ何も変わらない。TSUTAYAに行き、スーパーに行き、ファミレスでお茶を飲みながら仕事。ひたすら眠い。夜ご飯はお蕎麦。

8月31日

ひたすら映画を見てソリティアで遊び無事に成田着。あっという間すぎて本当に果たしてパリに行ったのかわからないくらいの気持ちだけど、とにかくとても楽しかった。