まじろ帖

日々のこと。

最後の最後にして

トゥールーズの街から帰る日がやってきた。
f:id:urimajiro_o:20150525072103j:plain

天気が良く、でも風の冷たいとてもいい街だった。

この旅で二枚買ったステッカーをスーツケースに貼る。
f:id:urimajiro_o:20150525072204j:plain


空港までのバスに乗ろうと駅へ行く。チケットブースには男の人が一人いて
「今日はストでバスは動かないよ」
とのこと。空港に行くには、地下鉄とトラムを乗り継ぐか、タクシーか。

時間もまだあったし、せっかくなのでこの街でまだ一度も乗ったことのなかった地下鉄で行くことにした。

親切な駅員さんが、地下鉄のチケット売り場まで案内してくれた。
英語を話さない女の人がチケット販売をしていたので、少し緊張しながら教えてもらって買う。

f:id:urimajiro_o:20150525072836j:plain
これで、Arenesでトラムに乗り換えればいいんだ。

トラムは少し混んでいた。
最後の最後にして、ちょっとした冒険だ。

f:id:urimajiro_o:20150525073257j:plain
少し遅くはなったけれど無事、空港に到着。


では、帰ります!