まじろ帖

日々のこと。

抱きしめられる

近所のペットショップにキャバリアがいるよ、と言ったらママがぼそりと「会いたいなぁ」と言うので一緒に来た。

赤ちゃんは、小さくて温かくて乱暴でいい匂いだ。

「可愛いねぇ」
と言いながら、ママも私もどうしても涙ぐんでしまう。パディと似ているけれど、パディではないからね。小さい命はとても可愛い。でもパディではないからやっぱり寂しい。

f:id:urimajiro_o:20151102134011j:plain

どうするかはママたちが決めることだから私はあまり口を出さないようにしようと思っているけれど、実家に来てくれたら楽しいだろうな、とは思う。アレックスとパディントンは男の子だったから、もし本当にこの子が来るなら我が家初の女の子。

いいことだけじゃないってよくわかっている、またあんなに苦しい別れがあるんだと思うと怯んでしまう。それでも、抱きしめられるというのはすごいことだ。