まじろ帖

日々のこと。

ファミレス時間

いい夕方だった。

f:id:urimajiro_o:20151011171211j:plain

最近の週末は、新居のなんだかんだ(サボテンを運ぶ、とか壁のペンキを塗る、とか新しく増えた家具を組み立てる、とか)で、何かしら荷物を抱えて今の家と向こうとを行ったり来たりしている。

夕方、ぼーっと疲れてファミレスまで歩くのはちょっと楽しい。昨日はジョナサンでビールとポテトとからあげ。今日はロイヤルホストでお茶。

ユークはたまった新聞を読み、私はこれまたすっかりたまった雑誌のクーネルを整理すべくもう一度読み直したりフランス語の宿題をしたりする。

本当は早く帰って、引っ越し荷物を詰めなくてはいけないんだけど、私たちは週末のこのファミレス時間が大好きなので、どうしたってやめられない。