まじろ帖

日々のこと。

ねむいねむい

バイトから帰ってきたらシンクの脇に嬉しいメモが貼ってあった。桃!

f:id:urimajiro_o:20150820162906j:plain

夕方、家に帰ってくると信じられないくらいくたくたになっていて、夜もぐっすりと眠れる。夜にきちんと眠くなって寝るというのがここ何年もなかったので、体を動かすというのはすごく単純ででもとても健やかなことなんだなぁと改めて思う。ご飯を炊いて簡単な煮浸しでも作ってお味噌汁の具も考えて…と思いながら手を洗ってうがいをしてリビングに戻ってきて一度ソファに座ってしまうともう立ち上がれない。ねむいねむい。

火曜日のホテルコンシェルジュというドラマが好きで毎週録画して楽しみに見ている。悪い人がまったく出てこない物語というのは「そんなはずないじゃないか」と心のどこかで思いながら、それでもついうっかり胸がいっぱいになってしまう。