まじろ帖

日々のこと。

あの人に似ている

早起きは、気持ちがいい。

でも最近は少し食欲が落ちて朝はジュースとヨーグルトだけにしている。早くまたがっつり食べたい。

新しい仕事が始まり、一気にたくさんの人が現れたので名前と顔を覚えるのにものすごく苦労している。とりあえずは(名前が浮かばなくても片っ端から)挨拶。ゼロからのスタートなので、全員が「初めまして」同士なことが助かる。

30歳を過ぎた頃から急に周りに似ている顔の人が増えた。「この人の顔、あの人に似ているな」と思うことが多くなった。それぞれがそれぞれにびっくりするほど似ている。私の人生で出会う人のバリエーションが出尽くしたということなんだろうか。不思議な気持ちになる。

f:id:urimajiro_o:20150409191541j:plain