まじろ帖

日々のこと。

寄り添う

私は、今年の1月からこのブログをなんとなく始め、なんのテーマも言いたいことも特になく、ただただ日々のことを書き散らしてきました。誰に宛ててもおらず、独りよがりではないかといつも思います。自分の文章を読み返すことはほとんどありませんが、色々な人の書く記事を読むことはとても楽しく、こんなふうにたくさんの人の生き生きとした文章に日々触れられるのはとても贅沢なことだと思います。

犬を亡くしてからの私の毎日は、不安定な気持ちのままで、別れを受け入れることはなかなか難しいです。書く内容にも迷いがあります。まとまってもいないでしょう。

そんな中、たくさんの方が私の吐き出す言葉にスターをつけ、コメントを書いてくださり、とても励まされています。

喜びや笑い、楽しいことに共感するのはきっと簡単です。コメントを書くことが少し苦手な私にも出来ます。でもたとえば今回の私のように辛いことが起こった相手に寄り添うようにそっと言葉をかけるというのは、すごく難しいことなのではないでしょうか。

会ったこともない皆さんの優しさを本当に本当にありがたく思います。



f:id:urimajiro_o:20150725082531j:plain

夕方、はじっこでぐんにゃりする猫。
目がすわっていて白くて可愛い。