まじろ帖

日々のこと。

緑は優しく

パディントンがもらった花を家にも少し分けてもらった。

f:id:urimajiro_o:20150721062754j:plain

少しずつ枯れていくので、朝、元気なものをちょっとずつ分けて小さくまとめて家のあちこちに置いた。

目に映る緑は優しくていい。
でもあまりに優しいので、つられて泣き出してしまってきりがない。

火曜日の夕方は近所に車でやって来るお豆腐屋さんにパディと一緒に行く日だったのに、と言ってママが涙ぐんでいた。親が泣くところを見るのは悲しい。

私は、この一週間で引っ越しを決めた。
犬を飼えるところに引っ越すのだ。

この半年くらいああでもないこうでもないと夫婦で家探しをしていたけれど、パディントンがいなくなって、本当に動こうという気持ちになった。

新しい家は、びっくりするくらい古くてオンボロだけど、風通しが良くて気持ちのいい部屋だ。明るいし、木のいい匂いがする。

パディはたぶんママにべったりだと思うけれど、時々は遊びに来てくれるといいなと思う。犬OKの部屋だからね。

寂しいけれど大きな一歩だ。