まじろ帖

日々のこと。

重量

VIRONのショソンオポムをユークが時々買ってきてくれるので、朝ごはんに食べる。

f:id:urimajiro_o:20150630054525j:plain

ショソンオポムが大好きで、食べたあとは手帳にショソンオポムメモをつけている。

リンゴがごろごろ大きいとかペースト状になっているとか塩気が効いているとか酸味が強いとか皮のさくさく具合とか手に持った時の油っぽさとか、大した内容でもないんだけど。でもこのショソンオポムメモを書くことを言い訳にして、パン屋さんで見かけたらいつでも買って良いことに、自分の中で決めている。

ダイエット中でもお腹が空いていない時でもあんまりお金がない時でも、ショソンオポムだけは例外。

持った時のずしっとした重量感が好き。
重量感が体重につながらないわけないよねぇ。