まじろ帖

日々のこと。

風が吹いたらもう待っていられない

ママからじいちゃんの写真が送られてきた。

f:id:urimajiro_o:20150512084147j:plain

部屋の窓から鯉のぼりのはじっこがちらちらと見えたじいちゃん、
「鯉のぼりがいるなぁ」
と言う。ママはよく見えず
「そうなの?どこ?」
と聞いたら、
「わかんないのか。情けないな」
と首を振っていたらしい。

屋上に車椅子で出てみたら、今度はよく見えたので
「おお!これだこれだ」
と喜んでいたそうだ。


この前、じいちゃんが
「風が吹いたらもう待っていられないなぁ」
と言ったことを思い出した。

なんのことだろうとそのときは思ったけれど、もしかしたらじいちゃんは飛びたいと思っているのかもしれない。

気持ちの良い春を過ごせたようで良かった。