まじろ帖

日々のこと。

響きだけで選んだ

いい匂いが嗅ぎたい!と突然思った。

f:id:urimajiro_o:20150408084223j:plain

tamako-makomakoさんのブログでこの記事を読んでからずっと気になっていて、

手作り除菌スプレー作ったよ【消毒用エタノールとアロマオイルで簡単!】 - ぼっち充のススメ

注文しました。
セールで6本1000円。

ティートゥリー
ローズマリー
スペアミント
オレンジスイート
ベルガモットカラブリア
シナモンリーフ

香水もシャンプーもボディーソープもさっぱりした香りが好きなのと、シナモンが好きなのでこの6本になりました。ベルガモットカラブリアンは、完全に響きだけで選んだけれど、爽やかでいい匂いです。


陶器のエスプレッソカップ(プリンが入っていた)にお湯をいれ、2、3滴オイルを落とすだけで部屋がふんわりといい香り。

今朝は寒いので、シナモンの甘い匂いがちょうど良いです。


肝心の除菌スプレー作りのことをすっかり忘れていました。エタノールだ。エタノールを買おう。