まじろ帖

日々のこと。

抱き枕

二歳になった友達の子どもが「アカチャンマン!」と言っていたので、今年はこれを誕生日プレゼントにした。

f:id:urimajiro_o:20150327074456j:plain


アンパンマングッズを子どもに持たせないお母さん、というのが最近多いので一応友達にも買って良いかどうか聞いてみたところ「大丈夫。ありがとう!喜ぶと思う」と言っていたので、安心して買った。


ぬいぐるみではなく、抱き枕らしい。


近所のお布団屋さんでバイキンマンとかメロンパンナちゃんとかその他大勢と並んでニッコリしている姿がかっこ良かった。


私が子どもの頃はアカチャンマンはいなかった。


問題は、このはみ出しまくったアカチャンマンを抱えて夕方の混んだ電車を3本乗り継いで行かなければいけないということ。これ以上大きい袋が家にはない。


子どもが喜ぶならまぁいっか。