まじろ帖

日々のこと。

全部ということ

中古のカメラをひとつ買った。

ちゃんと写るのかはわからないけれど、可愛かったので。

外を歩きながらぱしゃりぱしゃりととりあえず何にでもシャッターを切る。ハーフサイズカメラなので27枚撮りのフィルムは倍の54枚撮れることになるらしい。よくわからないけど。

見たものすべてを記憶に残しておこうなんて欲張りかな。

ふとした時に思い出して喉の奥が詰まるような感覚になる。

でも全部望もうとなんて、私は本当にしていたかな。

 

冬がもうすぐ終わる晴れた日の午後、離れなければ優しくなれないなんてもったいないと思った。

冷たい空気もすぐそこまで来た春も、分けあいたい。

それが、全部ということか。