まじろ帖

日々のこと。

制服を着て

雨のディズニーランドに行ってきた。
朝、起きて曇り空を見ながら、こんな天気の悪い日にわざわざ行かなくても、と思ったけれどユークは休みをとってしまったし、せっかく行こうと誘ってくれたので行くことにした。

雨だから人が少ないかと思ったけれど、元気な高校生や大学生くらいの子達でいっぱいだった。

面白いのは、高校の制服姿で来ている子達がものすごくたくさんいたこと。
「学校をサボって来てるんじゃないの?」
とユークは言ったけど、そうじゃなくて多分、みんなでわざわざ制服を着てディズニーランドに来るということが大事っぽい。どうやら。

f:id:urimajiro_o:20160314134817j:plain

雨が小降りになったので、一羽だけのパレードをしばらく眺めた。
とても可愛かった。