まじろ帖

日々のこと。

全部正しい

池袋のシネマサンシャインで「ゾンビスクール」が先行上映されていると知り、うひゃー!と向かう。

池袋なら昼ごはんは楊しかない。
楊の開店は11:30。
映画は12:20スタート。

…間に合う!間に合う!

f:id:urimajiro_o:20160218125233j:plain

ということで久しぶりの楊の汁なし担々麺がどんっと目の前に置かれて、幸せを噛みしめた。

大学生の頃からお昼ご飯に時々来ていたけれど、そういえばここに一人で入ったのは初めてだ。感想をその場で声に出して言えないのが、一人遊びの難点だと思うけれど(映画もご飯も観光も散歩も)まぁそれはいい。

一人でご飯を食べる時にも「いただきます」は小声で言うことにしていて、そうすると全部正しいような健やかな気持ちになる。ユークがいない日のロング缶ビールの独り占めも夜中のカップラーメンも。

楊の汁なし担々麺は、ふだん出ないような汗が頭皮からじわっとにじみ出る。

めちゃくちゃ美味しい。