まじろ帖

日々のこと。

彫り

突然わーっと何かをしたくてたまらない気持ちになることがあって、今回のそれは「彫ること」だった。先月くらいから暇な時間がある度に「彫りたい!なんかよくわからないけど彫りたい!」と急かされるような気持ちにずっとなっていた。そんなの、やったこともないしどうするのかもよくわからない。

f:id:urimajiro_o:20160215050816j:plain

それで、とりあえず近所のホームセンターで見つけて彫刻刀と木片を買った。



で、家に帰ってきて一心不乱に彫り続けていたらこうなった。

f:id:urimajiro_o:20160215051210j:plain

ガーゴイルを彫ったつもりだったけれど、凶悪なチワワみたいな生き物が出てきた。何をしたいんだかよくわからないけれど、ちょっとすっきりした。面白かった。

木片はまだあるので、まだ何か彫ってみたい。