まじろ帖

日々のこと。

手の届く

最近、これにハマっている。

f:id:urimajiro_o:20160122181442j:plain

愛瞬の牛バラご飯の横に添えられていて、もともと山椒が好きなので「美味しい!!」となり、でも美味しいからっていうだけで買っても家では実はあんまり使う機会がなかったりするよね…と自分に言い聞かせていたのだけれど、どうしてもすぐ手の届くところに欲しくて、中華食材屋さんに寄ってしまった。

買ったからには使わなくては。

叉焼と食べて最高だった。
鶏ハムにつけても絶対に美味しいと思う。
ほうれん草、蓮根、豚肉を炒めたものに添えたら美味しかった。

最終的にはこれだけをちびちび舐めながら焼酎を飲むと思う。