まじろ帖

日々のこと。

ぷりっぷり

結婚記念日は、中華街なのである。

f:id:urimajiro_o:20151124073712j:plain

でも豪華な円卓をくるくるっと北京ダックやフカヒレかと言うと、全然そんなことではなく、小さくて狭いテーブルが4つくらいのお店に行く。

おいしい水餃子と五目麺と春巻と牛バラ飯を食べて大満足した雨の夜だった。

f:id:urimajiro_o:20151124074315j:plain

「あなた牡蠣、好き?」
とお店のおばさんに聞かれたのではいと答えると
「じゃ今度冬のうちに牡蠣の春巻食べにきなさい!」
とおばさんが言う。
「痩せてるわね。たくさん食べられる?」
とも聞かれ、慌てて頷く。食べきれないなら出さないとかそういうことなのかな?
とにかくぷりっぷりの最高な裏メニューなんだそうだ。



(ひとつ前の日記、1度間違って下書きに戻してしまったのでこそっと戻せるかと更新したら新しく投稿したみたいになってしまってすみません。何も書き足したりしていないです。ただついつるっと。一年近くはてなブログを使っていてまだまだ謎だらけ…)