まじろ帖

日々のこと。

崎陽軒

野球を年に三回くらい観に行く。

崎陽軒のシュウマイなんていつでも食べられるのに、ついつい崎陽軒を見るとお弁当を買ってしまう。なんとなく親しい人に会ったような気持ち。東京ドームで会えるなんて、みたいな。

ビールが飲めればもっと良かった。

シュウマイとザーサイと春雨と唐揚げと他にもこちゃこちゃと小さく詰められたおかずを食べる。こんなにそそる味のものを食べながらまだビールを飲みたくならないので、まだ全快ではないんだろう。ユークが売店で買ってきてくれたレモンサワーをちまちまと舐めるようにちょっとずつ飲む。

試合は8回くらいまですごくつまらなかったけれど、突然一気に逆転し、喜んだ義妹は椅子から転げ落ちんばかりだった。

楽しい夜になった。

f:id:urimajiro_o:20150814162057j:plain