まじろ帖

日々のこと。

頭蓋骨が振動

日比谷に行ったので久しぶりにひつじやにカレーを食べに行った。

ユークがチキンティッカ付きのカレー二種のセットにすると言うので、私はめずらしく普段とは違うものにしてみようという気持ちになった。

選んだのが、これ。

f:id:urimajiro_o:20150627185032j:plain

激辛チキンカレー。



運ばれてきたのは、想像していたのとはかなり違う緑色のカレーだった。勝手なイメージだけど、赤いと思っていたので、まずその色に驚く。


そしてこのピーマンと唐辛子がたっぷりのカレー、笑ってしまうほどものすごく辛い。


ライスをこのカレーに浸して食べるとむせる。
ナンをこの緑色のカレーにつける勇気がない。


ところが、頭蓋骨が振動しているんじゃないかという衝撃の後、舌が麻痺し始めたのか突如この激辛カレーが美味しくなった。

なんだかんだ言いながら、ワインを飲みつつあっという間にぺろりと完食出来てしまった。