まじろ帖

日々のこと。

待ち合い室

朝、一番乗りで病院に行くと待ち合い室がまるで植物の病院みたいになっていてとても可愛い。

f:id:urimajiro_o:20150619222910j:plain


Rが誕生日祝いをしてくれると言うので新宿三丁目にある燻製のお店にしてもらった。

このお店の燻製キャラメルタルトが大好きで、最後は必ずウィスキーストレートとこのタルト、と決めている。メニューはとにかくこれでもかというくらい燻製尽くしで、私は小躍りしたいくらいに嬉しいけれど、そうそう何度も燻製の店ばかり付き合ってくれるひともいないので、Rは貴重だ。

食事を終えて外に出ると、雨がやんでいた。
お茶を飲んで帰ろうかと寄ったドトールの喫煙席の方の壁にかなり大きなゴキブリが張りついていて、今年はもうすでにゴキブリを見るのは2回目だ。私たちはちょっと離れた禁煙席からぼーっとゴキブリが移動していくのを見ていた。間に一枚ガラスがあるので、ちょっとした動物園気分だった。