まじろ帖

日々のこと。

地球博物学大図鑑

家から最寄りの駅までは本当は歩いて10分ほど。

ところが、ご近所の植物の成長具合を眺めたりクリーニング屋さんや工具屋さんの犬と遊んだり、カフェやレストランのメニューを見たりしながら歩くので、私一人で駅に向かうのにはいつも恐ろしく時間がかかる。


f:id:urimajiro_o:20150616170753j:plain

今日見た薄切りのキュウリかズッキーニみたいな葉っぱ。

中に入っているのは種?
ということはこれはこんなにペラペラだけど葉っぱではないのかな?

帰ったら調べてみよう。

今のところ、気になった植物や動物を調べるのには、何年か前の誕生日に買ってもらった地球博物学大図鑑が大活躍している。

地球博物学大図鑑

地球博物学大図鑑