まじろ帖

日々のこと。

ちょっとくらいどうってことない

野球を観に行くのが好きだ。

ユークとユークの妹がベイスターズファンなので試合に連れていってもらう内にルールについてはなんとなくわかるようになった。

f:id:urimajiro_o:20150606221300j:plain


でも、投げられたボールが、ボールなのかストライクなのかわからなくて、パネルとマウンドとを慌てて交互に見るのでいつもちょっと私の反応は遅れる。


野球は、ずっとドキドキしていなくてすむところがいい。


妹が毎年きちんと新しく買いなおす選手年鑑をぺらぺらめくって見ていても、試合とはぜんぜん関係ない観客席を眺めていても、ビールばかりを買っていても、野球はちょっとくらいどうってことない。

そこが一番好きだと思う。


それから横浜スタジアムを吹いていく風は、夕方の体をとても眠くするのでなんとも言えず気持ちがいい。