まじろ帖

日々のこと。

意外にもしっかり

あちこち錆びているぼろぼろ水差し。

リルシュルラソルグの骨董市で見つけて、ユークが可愛いと言うので少しだけ値切って買ってきた。


注ぎ口も欠けているし取っ手もとれそうだし、底に穴でもあいているんじゃないかと思っていたけれど、意外にもしっかりたっぷり水を運んでくれるので、我が家の植物たちにとってなくてはならない存在になってきた。

f:id:urimajiro_o:20150604070225j:plain


こういう時、ものが口を利けたらいいのにと思う。これまでどんなところでどんなふうに使われてきたか話してくれたら楽しいのに。とは言え、家はごちゃごちゃと物が多いので一斉にどれもこれもが喋りだしたら大変なことになってしまうけど。

賑やかでいいかな。