まじろ帖

日々のこと。

たまねぎが入っていない

ジャックと豆の木」が毎日ぐんぐん伸びている。

豆ってこんなに早く育つものなんだ。

f:id:urimajiro_o:20150531095133j:plain


朝起きて、ベランダの窓の下に並んだ植物たちをひとつずつチェックするのがおもしろい。ぼーっとした頭が少しずつくっきりしていく。


ユークがポテトサラダを作ってくれたので、朝でも夜でももりもりと食べる。本当はたまねぎが入っていない方が好きなんだけど、でもとても美味しい。

ジャックと言えば、最近24の最新シーズンを見始めた。ロンドンが舞台で相変わらずジャックが大活躍している。

ジャックの言う"Put the gun down!"という台詞の言い方が好きで、これを聞くとわくわくする。他のどんなドラマや映画よりも24のこれがいい。