まじろ帖

日々のこと。

いないねー

「あれー?いないねー。どこだ??」
と言いながら部屋を行ったり来たりしていたらユークが、小さな声でこそっと
「じろちゃん、テーブルクロスめくってごらん」
と言うので、そーっと持ち上げてみた、ら、



…いた!

f:id:urimajiro_o:20150527154926j:plain

昔は私が遊びに行くと、すーっと和室や二階に行ってしまったり、久々に会えたユーク(もともとはユークが道で拾った子猫だった)と遊んでテンションがあがりすぎてキーッとなって突然こっちに向かって走ってきて私が噛みつかれたりしたけれど、今ではすっかり慣れたものだ。


私はずっと犬のいる家で育ってきたし、猫はアレルギーもあってあまりちゃんと触れたことがなかったけれど、最近は会いに行くのがちょっと楽しい。