まじろ帖

日々のこと。

グリフォン

散歩の途中、グリフォンの噴水を見つけた。

f:id:urimajiro_o:20150521105948j:plain

姿勢が良くてかっこいい。
グリフォンは上半身が鷲、下半身がライオン。

そのグリフォンと馬の間に生まれたのがヒポグリフで、上半身が鷲、下半身が馬ということらしい。

ヒポグリフの方が走るのが速そう。


トゥールーズの街には地下鉄があるけれど、ちっとも乗らずに私たちは歩いてばかりいる。

フランスに来てからいつでもお腹がいっぱいな状態なのでたぶん太ったしちょうどいい運動になるだろうと思い、ユークが時々確かめる地図を横目に水を飲みながら歩いている。
夕方のお酒が美味しそう。

日本に帰ったら体重計を買おうと思う。
結婚してからこの1年は体重計なしの生活だったけれど、小さくてかさばらないものならあった方がよさそう。

(とっくに帰国したけれど、まだ買っていない)