まじろ帖

日々のこと。

エッフェルさん

私は東京タワーが好きだし、だからエッフェル塔ももちろん好きだ。

雨の日や夜、真夏の午後や雪のちらつく日、好きな人と並んで一緒にもエッフェル塔を眺めた。

上までのぼったことはずっと昔に一度しかないけれど、上階へのエスカレーターが斜めに動くのが楽しくて、よく笑ったことは覚えている。


でも明け方のエッフェル塔の下に立ったことはまだないので、いつか一度その景色を見てみたい。


アンヌの疲れきった背中が、時おりすっとのびるその感じがとても好きだった。


「クロワッサンで朝食を」

素敵な映画だった。



f:id:urimajiro_o:20150520075809j:plain
パリで見つけた一番小さなエッフェル塔



f:id:urimajiro_o:20150520123309j:plain
数あるエッフェル塔グッズの中で最高に気に入っているゆるキャラエッフェルさん。