まじろ帖

日々のこと。

跳ねてみる

夜の少し手前がやってきた。

f:id:urimajiro_o:20150514070544j:plain

小さなレストランで食事を終えて外に出ると、レンガ造りの建物がみんな夕焼け色に染まっていくところだった。最ももうとっくに20時を過ぎているのだから夕焼けというのはおかしな表現だけど。

サントセシル大聖堂のそばの坂道を下って行くと川にぶつかり、私たちはそこから橋を渡る。


この人っ子一人いない不思議な感じはなんなんだ。


灯りだけはたくさんついているのに、川が流れる音も聞こえるのに、どこかで誰かが食事をしている空気だって感じられるのに、なのに通りには誰もいない。

f:id:urimajiro_o:20150514070944j:plain

とりあえず、跳ねてみる。


アルビは静かな街だ。

f:id:urimajiro_o:20150514070727j:plain