まじろ帖

日々のこと。

グレーのベストやピンクのタイツ

何を聴いているんだろう、といつも思う。

f:id:urimajiro_o:20150415105918j:plain

ずいぶん昔にユークが買った女の子の絵。
真剣な顔をして、何を聴いているんだろう。

グレーのベストやピンクのタイツがよく似合う。

私はこの一年、生まれて初めて髪をのばしていて、今ちょうど鎖骨のあたりまであるのだけれど、リビングの掃除をしていてこの子を見る度にもうばっさり切ってしまおうかなと思う。

失恋をすると髪を切る、というのが今でもあるのかどうか知らないけれど、理にかなっていると思う。洗うだけではどうしても落とせない色々なものが(例えば私ならこの一年間のあれやこれやいいことも悪いことも)全部みっちり毛の一本一本の先まで詰まっている気がするのだ。

私は髪を切ることが、そういえばとても好きだった。


晴れたので、洗濯をした。

気に入っている柔軟剤は、嫌みのないあっさりとした石鹸の香りで嬉しい。