まじろ帖

日々のこと。

重箱

2月頃から楽しみに予約していたお台場の日航ホテルの桜アフタヌーンティーに行ってきた。

そろそろ桜味も食べ納めが近い。

f:id:urimajiro_o:20150412105819j:plain

さくらロールケーキにさくらモンブラン、さくらパンナコッタや桜の和菓子が並ぶのが上の段。下の段にはサンドイッチやミニサイズのスコーン、キッシュがちょこんと入っていて、子どものおままごとみたいな見た目も可愛い。


大好きな桜味の食べ物ばかりが重箱のなかにたくさんあれこれ入っているなんて、そのアイディアだけで最高だと思う。



f:id:urimajiro_o:20150412112555j:plain

お茶はフルーツハーブティーを注文した。
ポットのお代わりも用意してもらえるので、二時間たっぷり楽しむことができる。


f:id:urimajiro_o:20150412112322j:plain

今年は桜味のものをたくさん食べた。

来年の春まではぱったり忘れたふりをして、また待っていようと思う。