まじろ帖

日々のこと。

クレイジー

いい天気の土曜日。
かき小屋日和だ。

f:id:urimajiro_o:20150201172258j:plain

八景島海の公園へ。

お店の外に二組ほど並んでいたけれど、すんなりと中に案内してもらえ、まずは買うものを決める。


f:id:urimajiro_o:20150201172439j:plain

牡蠣二皿、ベーコン、きのこのガーリックバター、とうもろこし、はまぐり、かき飯。白ワインを買う。

f:id:urimajiro_o:20150201172513j:plain


精算を終えたら、席へ。


f:id:urimajiro_o:20150201181712j:plain


テーブルには、塩、しょうゆ、ポン酢などが置いてある(レモンは100円で買える)ので、クレイジーソルトだけそっと持参してみた。


f:id:urimajiro_o:20150201182106j:plain

焼けてきた牡蠣に白ワインを注ぎ、これをパラパラッと振りかけてしばし蒸す…



f:id:urimajiro_o:20150201182229j:plain


大成功です!!!
なんでしょうこの美味しい食べ物!


ちなみにはまぐりにも白ワインを入れて蒸してみた。


f:id:urimajiro_o:20150201182415j:plain

スープが美味しい。
あっという間になくなる。


砂時計を上手に使って牡蠣を焼き、時々バチーンとはぜる炭に驚くのも、軍手で熱々の牡蠣をつかむのも楽しい。

f:id:urimajiro_o:20150216102749j:plain

最後、空いた殻の中にかき飯を詰めてちょっとワインをかけ、エリンギの残りをのせて焼いたら、これも美味しかったです。
ちょっと焦げたけど。


f:id:urimajiro_o:20150201183353j:plain


お腹いっぱいの午後。