まじろ帖

日々のこと。

マジック

富士山が好きだ。

もしかすると日本人はみんなそうなのかもしれないけれど、富士山が視界に入ると「わーっ!」という、なにかが心の底からわきあがるいてもたってもいられない気持ちになる。

運動が嫌いで、食べて寝て飲んで本を読んでテレビを見て24時間だらだらだらだらしているだけの私でさえ、だ。

更には「今年こそは登ってみたいな!」などと口走ってしまうことまである。登山歴なんて小学6年生の遠足の高尾山以来ストップしているというのに、だ。

神々しく見えるんだろうか。
親近感がわくんだろうか。
元旦の富士山フライトでカメラを構えてわくわくしたい。



富士山マジック。

あそこに行けば何かが変わるような気がするのかも。


f:id:urimajiro_o:20150117173344j:plain

とかなんとか言いつつ、今年も一年あっという間に富士山に近づく暇もなく過ぎるんだと思う。