まじろ帖

日々のこと。

レモンを押す

武蔵小杉 きよのや。


f:id:urimajiro_o:20150113150806j:plain


ハンバーグ、ポークジンジャー、カツカレーにサーモンフライ、カキフライ。やきうどん。あんみつ、プリン。ホットケーキ。

食品サンプルがずらりと並ぶ入口はわくわくする。


f:id:urimajiro_o:20150113150824j:plain

「お好きな席にどうぞー」と言ってもらえたので、お言葉に甘えて四人がけのテーブルへ。

定食メニューもかなり気になるけれど、今日はあんこが美味しいと聞いたので食べてみたかった小倉クリームケーキです。

f:id:urimajiro_o:20150113151017j:plain

「ホットケーキにあんこってめずらしいよねぇ」と思ったけれど、

よく考えたらどら焼きってこの組み合わせ。

お土産用のあんこもあるとのことで、お汁粉を作りたい。

セットの紅茶にはレモンがついてきて、こうやって浮かべてこっそりぷかぷかレモンを押すのが子どもの頃は好きだった。


f:id:urimajiro_o:20150113151810j:plain

喫茶店のレモンティー。
懐かしい。